嶮しい山を見ると登りたくなるヲタ魂は萌えているか?

Ain't No Mountain High Enough.


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
み〜んなの視線を頂きまゆゆッ❤
blogram投票ボタン
Other
Mobile
qrcode
冬ごもりの日々が終わりました
お彼岸を過ぎてから寒かったですからね。今日は風もありません。自転車で出掛けます。

2010033116240000.jpg
江南の街中、というかメインストリート沿いにあるピザ・パスタの店バジル。
いなげや、の近くです。

2010033116180000.jpg
訳のわからない写真?

2階部分があるので、吹き抜けになってるログハウス・山小屋風。

2010033116030000.jpg
おやつ、の時間なのです。
ココに来るのは想定外、な腹減り具合。
かといって、気取ってコーヒーでも無いだろ、とスペアリブ!
ピザは、キッチリとシェアします。

しかし、気取ってナイフとフォークで食べてみよう、と思ったのですが…
大変でした。

この後は、supermarketで買ったジャンボなプリンがデザートです。

2010033117240000.jpg
夕暮れになってしまいましたが、摂取したカロリーは使わないといけません。
予定通りの小川町図書館です。持ってきたのは、CDとDVDを4枚ですが帰りは重くなるでしょう。
それに暗い中を帰るので、GTです。

ところで、シマノ・デオーレのカセットスプロケットに11-28Tというのが有るんですよね。オンロード向けに良さそう。

2010033118050000.jpg
重さだけなら、ロードレーサーでも可、でした。
借りたのはプリンスのCDと、料理・登山の本です。
バテない歩き方術、なんて外秩父七峰縦走ハイキング大会にピッタリですね。ちなみに、今年も草野球の試合と日程が重なってしまいましたが…


この前、ビーパルの自転車特集をパラパラと見た時に見落としていたのですが、カーゴバイクのカテゴリーでブリジストン・ジョシスというのが紹介されていました。
前輪20インチ後輪18インチ、後ろにカゴがついてます。オシャレ感漂うデザインで、それでいて26000円くらいから買えるので気になっているvegas@RelaxY Bike Projectがベースになっていると思われます。
『自転車で、街をお散歩してみませんか。』


MTB comments(0)
新年度を前に
 「阿部礼司」はそんな内容のハナシで、
1988年がフィーチャーされていて面白かったです。
ロクに行った事の無かったjun1宅にいった夏休み、
TMネットワークがかかってたよねぇ・・・
(ビデオで「僕らの七日間戦争」を観てたのか?)

番組改編のこの時期、
ラジオ番組が結構変わってしまってしまうのがね・・・


ブログを書き始めて一年が過ぎてるのですが、
体験してない事を書いて去年と同じ内容だった、
というのは注意しないといけませんね。

体験といっても、「マスターズゴルフ」を観た、なんてのは
ドウなんだろうと思いますが。
そういう訳でゴルフ熱は落ち着き、またこの時期がやってきました。
国内男子ツアーが開幕したら、またマイブームになるのでしょうか?




徒然なるままに comments(0)
新年度を前に
 「阿部礼司」はそんな内容のハナシで、
1988年がフィーチャーされていて面白かったです。
ロクに行った事の無かったjun1宅にいった夏休み、
TMネットワークがかかってたよねぇ・・・
(ビデオで「僕らの七日間戦争」を観てたのか?)

番組改編のこの時期、
ラジオ番組が結構変わってしまってしまうのがね・・・


ブログを書き始めて一年が過ぎてるのですが、
体験してない事を書いて去年と同じ内容だった、
というのは注意しないといけませんね。

体験といっても、「マスターズゴルフ」を観た、なんてのは
ドウなんだろうと思いますが。
そういう訳でゴルフ熱は落ち着き、またこの時期がやってきました。
国内男子ツアーが開幕したら、またマイブームになるのでしょうか?

ただ、パインウッドゴルフガーデンが終ってしまうようなので、
その前に一度行っておきたいです。




徒然なるままに comments(0)
民主党の明日はドッチだ
福田衣里子,写真・初沢亜利
徳間書店
¥ 1,470
(2009-12-23)

 つい手にしてしまった本です。
漠然と、C型肝炎の人だとは思ってたのですが
国会議員になってたのですね。
時事問題に疎いです。

二の腕の細さが印象的でした。

しかし、国は国民に対しどこまで救済しどこから切り捨てるか、
というのはむずかしい問題ですね。
ハナシを飛躍させると(関係無いハナシをすると)、
ご近所さんの繋がりから大きな自治体になっていき、
その先に国家というものが有るとすると、
近所付き合いがなくなってくると自治体や国の負担が
大きくなるんでしょうか。




徒然なるままに comments(0)
kaはまだ5万kmちょっと
今日は、熊谷でレースが有ったようですが
風も強かったし読書です。


主人公は、一人一台車を持っていてもおかしくない郊外で
20km弱の距離をママチャリで移動します。
とても親近感が持てちゃうなぁ。

そんな彼が知人からホンダ「BEAT」を譲り受け
ウンヌンカンヌン・・・という話です。
車好きの人が取っ付き易い小説だと思います。
しかし、車を”所有する”ことに諸手を挙げて賛成、
という感じでもないです。

『ハシル』で私をロードレーサー乗りに引き戻したこの作者、
自転車好きなんでしょうか・・・


羽田 圭介
文藝春秋
¥ 1,260
(2010-02-06)



car あるいは ka comments(0)
セントパトリックデー

 3月17日でしたね・・・

以前leo店長が、緑色のパーツの事を書いてましたね。

いきなりですが、緑色のパンツといえば
6ポケットの軍パンがせいぜい。
ラルフローレンのコーデュロイパンツに憧れたものです、
というのが遠い過去。
今は、もっぱら作業ズボンですね。

そこに、緑色を合わせちゃう?というので
例により古着屋にあるナイキ・ワッフルレーサーを狙ってるのですが。

いつの日か、ダイアテックプロダクツ・オリジナルの
ファイブテン・ガイドテニーかな。

 緑色が占める面積は少ないですが・・・

ダイアテックプロダクツは、BROOKSのサドルを取り扱い始めました。
踏力のバリエーションも増えました。
ヨシヨシ・・・

Mt.Blue




○○バカ comments(0)
縁日で久々に買い物
 新井薬師っていう駅名だったり、
マンションの名前に新井薬師とついている一帯をウロウロしていて、
トイレに入りたいと大きめな公園に入ったら
視界の先に(公園の隣ですが)大仏殿のような建物が。

行ってみたら新井薬師でした。
さらに、出店が5、6ヶ所有り8の付く日は縁日でした。

セッカクなので賽銭もせずに何箇所かで、
Mt.Blueの商売繁盛を祈願し
手頃な値段の買い物という事で八百屋さん?で
たしか給食を食べなくなってから御無沙汰しているはずの
ハッサクを8コ280円で購入。

近くに有ったナチュラルローソンよりは絶対安いんだろう、と。



car あるいは ka comments(0)
レペゼンMt.Blue
常日頃、トイレに入れる場所をサーチしている私の
アンテナに引っ掛かったのは、区民センターだった。

行ってみたら、図書館が併設だった!
時間もあまり無いので、雑誌コーナーに行ってみたら
Be-palが有り自転車特集だった。
例年は3月号なので、ノーチェックだったのだ。

「GLOBE」と「VIVO」が同じページに並んで載っていて、
「BRUNO」の700cも登場。

読んで自転車生活を始めてください。
ご用命はMt.Blueを。

 


Mt.blue マウント・ブルーでお買い物 comments(0)
硬度1000
そんな言葉が「筋肉マン」に出てきませんでしたっけ?


今日は暖かく、もはや花見日和でした。
それは、ビール日和でもあります。

で、新発売っぽいキリン・サウザンを買ってみました。

あまりビールっぽくも無いですね。
キリン・フリーよりは、アルコール分も有りビールなんですが。


ところで、10年以上前に買ったナイキ・エアマックスなんとか。
白い合成皮革のタタズマイが運動靴っぽく
5,6年遠ざかっていたのを履いてみました。

午後になりヤケに踵のクッションが効いてるなぁ、
と思いつつ夕方に気づいたのですが、ボッ壊れてました!
ミッドソールが、経年変化でボロボロになったのですが,
ビジブルairのパック?も切れてました。

履き潰して、天寿を全うさせてあげられませんでした。
それでいて、ボロボロなユーズドスニーカーを
値段に飛びついてつい買っちゃうからなぁ・・・

履き潰すというと、以前180円の値段で話題になった(かな?)
ヒラキのキャンバス・スニーカー。
ソールは丈夫です。
キャンバス部分は擦り切れて、穴が空いてるんですが
ソールは見た目減ってません!

サンダルに改造しようかな。



Blueなチョイス comments(0)
鶴見つばさ橋って綺麗だね・・・2
 熊谷を6時半にでて鶴見に9時半に着きたいのです。
土曜日なら余裕だと思ったのですが・・・
首都高速川口線が、これといった理由も無く大渋滞していて、
浦和料金所を過ぎた辺りから鹿浜橋まで50分!

奮発して外環を使うことにして、無難に大泉方面へ。
首都高5号線を使いたいと思っていましたが
まぁそうだよね、って感じで池袋あたりまで渋滞なので、
大泉から一般道に降ります。

目白通り〜環七と通り、初台でチャレンジ首都高速。
入ったところの案内板に事故渋滞と出でいたようですが、
数百m走ってすぐ出てしまう勇気は無く、
トロトロ走行に我慢。
が、しかし次にやって来た出口で外苑のあたりに脱出。

土曜日朝の都内は、ナカナカ空いてますねと一般道で向かう事に。
で、9時40分過ぎには到着しました。


昼過ぎには鶴見から退却し、外環道の料金くらいは浮かせよう
と環八を使いましたが、まぁ混んでましたね。


car あるいは ka comments(0)
1/2PAGES >>


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.