嶮しい山を見ると登りたくなるヲタ魂は萌えているか?

Ain't No Mountain High Enough.


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
み〜んなの視線を頂きまゆゆッ❤
blogram投票ボタン
Other
Mobile
qrcode
海っぺりは強風です

 伊豆といったら、サイクリングの思い出が強いです。

昔なら、♪伊東に行くならハ・ト・ヤ、
なんですが今なら(サイクリング当時も)、伊東=川奈GC、です。
フジ・サンケイクラシックで数々の名勝負
(主にジャンボ尾崎のスーパーショット?)を生んだ名門ゴルフ場ですね。

行っちゃおうかと、思いましたよ。
ライブに行く人もいれば、
モトGPを見に栃木県茂木町までツーリングしよっかな、と言ってるleo店長。
ならば、私は思い出の地で、女子ツアーを観戦だ。
無難に、電車でかな?

などと思ったものでした。
しかし、強風、との天気予報で早々と断念しましたよ。
ただでさえ、海沿いで風が強いのに、そんな予報では。
素人でもわかるナイスショットが、見たいですよね。


結果的に、トバリショウさんにして初めてでは、と言わせる
強風による中止になってしまいました。

ゴルフ観戦デビューは、近場で茨城県あたりから、でしょうか。


ちなみに、熊谷あたりも地味に強風でしたので、予定してた(ノルマ?)
サイクリングは、サボッてしまいました。



ゴルフ comments(0)
昨日は もの凄い渋滞であったことよのう
  自転車だったら良かったかもしれませんがね。

もう車検満了日?になるmy kaは2年間で3000kmしか乗っていない!

乗りつぶしたい自転車のタイヤも何本か有るし(ママチャリ含む)、
自転車に乗って穿きつぶしたいボロっちいジーンズも沢山有るし。

ところでリジッドなデニムは自転車に乗ってたら良い感じに味出し出来る、
と思うんですが、ケツの色落ちどころか、スリ切れを考えると踏み切れないです。
でも、クラシックな革サドル

 セレ・アナトミカ SELLE AN-ATOMIKA

とかだったら、許せちゃうでしょうか。

という訳でまた今回も、車に乗るのをヤメちゃおうかなぁ、と思うのでした。
ですから、今までした事が無かった(後部座席は狭いので)、
両親を乗せて、やや遠出、
を決行したのですね。

目的地は、そろそろメディアをにぎわせる
秩父 羊山公園の芝桜です。

・・・ずっと裏道を使っていけば良かったなぁ。
両親とも、6AM前には起きてるのに9時半過ぎの出発、ってのもねぇ・・・

長瀞を過ぎた辺りで、140号に出たんですが、程なく渋滞が始まり、
国道299号との交差点までで、1時間はかかりましたか。

299号に折れたら、もう少しなんですが、その辺りでのどうにも進まない感じで、
Uターン!を決意したのでした。
お花畑駅か西武秩父駅で、立ち食いソバくらいは食べたかったのですが、
そちらは混雑する方面でしたから、無難に、道の駅を利用です。

ソレでも、まだ満足できなかったので、蓑山・美の山公園に突入です。
桜のトンネルを期待して・・・って、さすがに葉桜でした。

しかし、ミノ山を登って降りると、やはり車は楽しいやねぇ・・・と。
kaって、ハンドリングはナカナカどうして、高評価です。
でも、いかんせんパワーが無いので、

やっぱダウンヒルだね

その後は、波久礼駅辺りでの国道140号の裏道の脇に有る、
金尾山でツツジ祭りが開催されていたので、寄ってみました。
なかなか、マウント部な斜面の山でしたよ。





car あるいは ka comments(0)
初夏ですなぁ
   こう暑いと、野球日和です。
で、バッティングセンターに行きました。
24日が期限の、ゲーム無料券を使用です。

日曜日に、行かなかったのは平日より一ゲームあたり5球少ない、
という理由の他に、40回バットを振ったら疲れちゃうか?
というヘタレな理由も有ったのです。

そして、心おきなく50スイングした結果ですが・・・
全然ダメでした。
 真ん中辺りの両打席に立てるゲージで、110kmのボールスピードを選び、
左右をチェンジしながら打ちました。
良いあたりが、10球も無かったのではないでしょうか。


こう暑いと、実際は水遊びがしたくなりますね。
 
目に青葉 山ホトトギス・・・

ってわけで、長瀞です。
ホームです、と言えたら良いですが、そんなに行きません。

長瀞で体験出来るアウトドア・アクティビティ(訳したら、野外活動?)に、

リバーブギ

というのが有ります。

簡単に言っちゃうと、救命胴衣を着て、ビート板で川下りです。
他の川で、やったんですがナカナカ侮れません。

また、やってみても良いかなぁ。





野球 comments(0)
なかなかジーターのようにはいかず
  •  17日 ベイシア、で当日が賞味期限の菓子パン・惣菜パンを大量に購入。

      すべては、19日のタメ。この量には、MotoOもびっくりだね、きっと。

 

  • 19日 決戦の日(という意気込みだったのだが・・・)

     申し込みをしなかった外秩父七峰縦走ハイキングを朝方、冷やかしに行く。
     昼間、草野球で爽やかな汗を・・・
     夜、運動公園室内プールに完成したトレーニングルームで、クールダウン。
    大量のパンで、カロリー摂取も問題無し。

 のハズが、実行は草野球のみ。
 

 それならそれで、試合前に、バッティングセンターに行こうとしてたんだけど、休日は球数が減るから、とパス。何だかなぁ・・・
 で、準備不足がたたり、試合ではランナー2塁で進塁打も打てなかったのですね。
 守備の活躍しそこなったし・・・(というよりは、エラー)
 
 優先順位としては、革底のスパイクを購入かな?
 サッカーは、ワールドワイドにプラスチック底のスパイクだけど、”日本”の草野球をするような球場では、革のソールが走りやすいのかなぁ>長兄
  
    

   

 

 



野球 comments(0)
今のトコロたいした今週のネタも無く・・・

この前の雨&強風で、あらかた葉桜でしょうか。
でも、埼玉だと「蓑山」あたりは、満開みたいです。
まだ、満開になってない、ときがわの「ジコウ山」って、ホンマかいな?

そんなこんなで、テンプレートもかえたのですが、
まだピンクが物足りないアナタ&イマムーミンさん

タイヤをピンク

なんて、いかがでしょうか?お問い合わせは、Mt.Blueまで。
カラーコーディネートって、どれだけ色を使ったら良いんでしょ?
センスの見せ所ですね。



ところで、惜しかったなぁ、片山選手。
 マスターズ最終日のプレーは、ひいき目かもしれませんが、
プレーオフにすすんだ3選手より、惜しいパットが多かったですよ。
日本のツアーで、活躍するのは当然でしょうから、海外のメジャー大会で、
さらに頑張ってほしいです。
歳も近いですし。

リョウ君は、予選を通らなかったせいもあるんでしょうか、
コーチと父親の確執など週刊誌ネタになってますね。
まだ、若いですから、着々と上手くなっていってもらいたい。

さて私といえば、お気づきのとおり練習場デビューしていません。
料金にシリゴミしました。
素振りくらいは、してるんですが。
早朝の、運動公園の砂場でバンカーの練習をしちゃったり、なんて計画も。

シーズンだし、バッティングセンターには行ってみるかと思ってますが。
チラシに入ってた、無料券でね。


残念といったら、UEFAチャンピオンズ・リーグ「リヴァプール対チェルシー」
を見逃したのも、惜しかったかな。
たくさん、点が入ったのになぁ。


 



徒然なるままに comments(3)
日記  

今日は、フリークライミング・ワールドカップが、有りました。  
イベントでいえば、マウント部にとっての一大事です。
熊谷から東に向かい、加須市で開催です。

しかし、東に向かうのは、退屈なサイクリングになるイメージです。
(車で行かないのか!)
視界に、山並みが見えないと、落ち着かない?

それに、インドアで観戦なので、こんな天気の良い日には・・・
と、あえなく却下なのです。


で、昨日の話題から・・・
Mt.Blueのサイクリングに、熊谷内で付き合います。
前の晩は、チョー早く寝たんですが、4PM前から起きてたら、
朝食後に眠くなったので、大里図書館までにしよう、と心にきめました。

しかし、日差しも強かったせいか、そこまでの6、7kmでワリと疲れちゃったんですが・・・
一行と別れた後は、ニットーモール向かいの「カムイスポーツ」、「ブックオフ」と寄り道。
すると、「天地人」の再放送を半分くらい見逃してしまいました。

イマムーミンのピンクは、春の日差しに輝いてたなぁ・・・。

桜花賞は、桃色枠

と、心に誓ったのでした。


今朝は、リョウ君もいないし、起きた時点で観戦スタートの
「マスターズ」は、5AMから視聴開始。
片山選手が、優勝争いに何とか加われそうな、スコアで粘ったので、明日の4AM前からの
中継もそれなりに楽しめるかな・・・
もし、片山選手が優勝しちゃったら今年は、テンガロンハット、だな。


10AM前から、草野球の練習です。
チョー珍しく、開始時間キッチリ”くらい”に行ったら、Yas親子のみ。
アリャリャ、と思ってたら、10AM前には結構集まりました。
なんといっても、激務から解放された長兄が、久々の参加だったので、
なかなか有意義な練習となりました。



さて、桜花賞は桃色枠に、二番人気の馬が入っていたので、
固めの配当が予想されましたので勝負は回避です。
 どうにもこうにも、二着以下は無いだろ!
という人気馬がいたので、枠連でドカン!と勝負も有りかとは思いますが・・・

強かったなぁ、ブエナビスタ。
馬券を買っていたら、道中はヒヤヒヤさせる位置取りでしたが。
女ディープインパクト、と言われるのもウナズケます。



夜は、日曜洋画劇場で「レッドクリフ」をチョコチョコ見ました。
とりあえず、パート2は見なくても良いか。




徒然なるままに comments(3)
マスターズを観戦&明日のイベント

 昨日は、書き忘れたんですがマスターズの中継をきっちり見ました。
リョウ君が、なかなか頑張ってました。

・・・ところが今朝のラウンドの結果、スコアを落としてしまい、
予選落ちですね。残念です。

しかし、賞金王・片山選手がかなりの健闘を見せていて、
優勝争いも不可能では無いです。


それにしても、久しぶりに見たタイガー・ウッズ。
以前は、しなやかな上半身、というイメージでしたが、
leo店長並みにタクマシイ二の腕になってました。


明日は、ホームグランドの熊谷運動公園球場にて、
ジャイアンツの二軍戦が有ります。


寄居町では、「北条祭り」が有ります。
ブームの昨今、例年よりもたくさんの人出でしょうか?



ゴルフ comments(0)
パルクール

  昨晩は、10PM頃に寝ました。

 目覚ましをかけず、運次第って事で。
 すると、1AM過ぎに目が覚めました。ちょうど良いかな。

 UEFAチャンピオンズ・リーグ「バルセロナ対バイエルン・ミュンヘン」を、
地上波フジTVで観戦です。

 前半で、勝負がついちゃいましたね。
 メッシ、エトー、アンリがきっちり活躍して、過去に夜中にTVで見た、チャンピオンズリーグの中は見た甲斐が有ったと思えた45分でした。

 そこで、仮眠をしても良かったんですが、後半も見るか、と思いザッピングをしてると、
NHK−BSの再放送を総合テレビでやってました。

 ニューヨーク・ウェーブ、という番組です。

 内容は、パルクールでした。
 パルコール、といったら嬬恋ですが、こっちは街中の壁を登ったり跳び越えたり、
といろいろな事をします。
 
初めて見たのは、映画「ヤマカシ」だったと思います。

 これって、フリー・クライミングを始めるよりは、手軽で良いなぁ、と思ってしまうんです。
 もっとも、地味な技術トレーニング・肉体のトレーニングを行ってる様子も、放送してました。


 いずれにせよ、靴はダイアテックプロダクツ取り扱いの

FIVE TEN  ファイブ・テン

のステルス・ラバー・ソールの物が良いと思います。

お問い合わせは、Mt.Blueまで。

 
 



Mt.blue マウント・ブルーでお買い物 comments(0)
帰ってきた24番

  メジャーリーグも開幕しましたね。
 NHK−BSは、マリナーズ戦を中継でして、イチローが出てないしチェックしてませんでした。

 しかし!
 敬愛するケン・グリフィー・jrがマリナーズに復帰してるでないですか、しかも24番で。
 レッズでは、30番を着けちゃって、どうしようかと思ってたんです。
 30番は、監督だかキャプテンだもんなぁ・・・と。
 
 その昔、グリフィーがマリナーズにいた時は、強かったんですよねぇ・・・
 A・ロッドがいて、ランディ・ジョンソンがいて・・・
 気がつくと、打線は厚みが出てますね、マリナーズ。


 厚みが有るといったら、楽天ゴールデンイーグルス。
 今日は、負けそうだけど、岩隈とマー君次第で期待大でしょう。


 さて、夕方Mt.Blueに向かってると運動公園でYas親子が遊んでました。
 この感じ、中学生の時の放課後みたいじゃん、とキャッチボールをしちゃったり・・・

 Yasにツッコマレもしたが、ママチャリです。
 いそいでたんで、ライトがみあたらなかったのもありますが、ママチャリに乗るのも久々なんでね。
 今日みたいな日のナイトランだと、車輪がついいててペダルを漕いでると、どんな物でも楽しい。
 桜を見上げながら・・・

 で、ナイトランでどこに向かったかというと、花園町に「最後のシ者」を・・・
    
 うーん、どうするんだろ?
 アニメを見てないから、シナリオはわからないんですよいね・・・
 
 でも、花園では「最後のシ者」をどうにか出来ず・・・
 勢いで、寄居まで行ったのでした。

 自転車って楽しいよねぇ!



野球 comments(0)
ミシュランMICHLINタイヤ!
 本当に、暖かくなりました。今週は、暖かいみたいです。

 こんな時は、桜も咲いてる山の中を走ったら気持ち良いでしょうね。
 で、川のせせらぎもあったら、最高です。

 というわけで、オススメが 嵐山渓谷  です。

 その時は、
 XC Hard Terrain


で環境にロー・インパクトな走りを目指しましょう。フロントは、ブロックが有るのも許してね、って事で

 Mountain Dry2

 あるいは、このタイヤの2.3インチ幅をリジッドBIKEの後輪にチョイスするのも、オススメします。



 
 ところで、ゴルフ・クラブって物はリサイクル・ショップだと、ばら売りで千円以下で売ってるんですね。

 気になったのが、いろんな事でお騒がせだった飛ばし屋ジョン・デイリーが使っていたキャラウェイ・ビッグバーサでした。

 それから、ステファン・エドバーグが使用していた頃のウィルソンWILLSONのミッドサイズのラケットや、ビランデル!の使用モデルのロシニョールのラケットが、千円台で有りまして悩みどころです。

  
 パインウッド・ゴルフ・ガーデン


 


Mt.blue マウント・ブルーでお買い物 comments(0)
1/2PAGES >>


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.