嶮しい山を見ると登りたくなるヲタ魂は萌えているか?

Ain't No Mountain High Enough.


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
み〜んなの視線を頂きまゆゆッ❤
blogram投票ボタン
Other
Mobile
qrcode
Fw:「畠山高政(河内)の野望」
──“上級”で挑戦



SN3L0578.jpg
「殿、ついに悲願の筒井家攻略と相成りましたな、恐悦至極に御座います。」

「ふむ、我が宿願かない、この地を治めることができた。皆の者、ご苦労じゃった。
此度の戦では北畠、六角、細川家の方々には、誠に大義であった。
勝てたのは、そなたたちのおかげじゃ。改めて礼を言う。
くれぐれも、義賢殿、具教殿、藤孝殿にはよろしくお伝えくだされ。
皆の者、今宵は宴じゃ。飲んで騒いで、今日の勝利を祝おうぞ。
さて、先日の戦い、皆の働きで無事、筒井家攻略と相成ったが、これから如何にすれば良いか、皆の者、何か意見は無いか。」

「お屋形様、まずは、我らの現状を見て、そののちに下知をくだされば宜しいかと。」

「ふむ、流石は左近、噂にききし漢よ。頼もしゅうわい。
そちの進言、これからも頼りにしてるぞ。」

「軍略の基本は兵站管理に御座います。
どれだけ屈強な兵を率いていても兵糧が無ければ、ただのツワモノに御座いまする。
攻略目標に対して、十分な糧が有るか、お考えください。
兵站管理が整いましたら、どれだけの用兵が可能か、お考えください。
用兵が整いましたら、攻略経路で御座いますな。
どの大名家と結び、どこを攻略するか、相手の情報をどこまで詳らかにできるか、戦は軍畑だけに非ず、ですな。」


本願寺・松永・細川家を攻略していくうちに戦意は高まる。
そして、三好の戦意は落ちていく。
こちらに松永弾正、細川幽斎が加われば五分五分以上の戦いになる。

三好がこちらに参戦すれば領内は通り抜け可能!?

先ず何はともあれ、伊勢長島城の攻略。
そして大垣城、後背の六角家の諸城を従えて、織田家との天下分け目の大決戦と成りえる。
然るに伊勢長島城の攻略が第一。

どのように攻略するか、二手に分かれての電撃作戦。
リミットは上総介殿との同盟期間が切れる10ヶ月後迄に、
/ヅ帖ζ狙遏浅井連合軍と渡り合える人材の獲得
∋楡澆砲茲訖ヅ腸箸亮綢硫
I拗餠兵政策


〜松永家と三好家の休戦期間〜
理想は今川・上杉・武田と同盟を結んでから、攻め込みたい。
気がかりは三好の動向。

スグやらなければならない事がある、それは織田家との決戦を踏まえて行動する事。
6ヶ月の同盟を結んだが、その後の戦いはモウ始まっている!!



IMG_10870001.jpg


徒然なるままに comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.