嶮しい山を見ると登りたくなるヲタ魂は萌えているか?

Ain't No Mountain High Enough.


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
票数というのはみなさんの愛です
blogram投票ボタン
Other
Mobile
qrcode
realtimeでroundしている
100412_0345~01.jpg
昨晩は23時からのテレ玉・競馬ダイジェストで桜花賞のリプレーを見て寝た。
しかし、昨日の昼前から右眼の白眼が真っ赤で体調が悪いって事なのか、相変わらず眠りが浅い。
なので、オープニングの歌も聞く事ができた。この時間だと、早いスタートの池田選手もまだホールアウトしていない。


ところで
今月になって、このblogのアクセス数が少ない。新年度でチェックしてくれてた人が、減った感じ?
マメにアップ作戦も不発。
見てくれてる人には、感謝カンゲキ雨A・RA・SHI

100412_0509~01.jpg
ピンク、パステルカラーだ…
あがりの4ホールは、アプローチショットが良かった。パットが残念なホールが、ひとつ有ったが。
うまくいくとイーグル・バーディ・バーディ・バーディだった。

タイガー・ウッズは、序盤ボギーを二つ出して元気無かったが、ミラクルなチップイン・イーグルで、もりかえすか?
ベント芝のグリーンは、傾斜の影響で面白いように転がるね。

いやはや
タイガー・ウッズの木立からのショットは凄いが、フィル・ミケルソンの木の真後ろからのリカバリーは、小川のほとりに切ってあるピンにビタ付けで凄かった。
イーグル・パットは入らなかったけど。


早朝の番組は、たまにザッピングすると面白いかな。結構な情報番組だし。
めざニューの真ん中の人と日テレのメインの人は、さすがに所属事務所は違うのか?などと思いながら…


終わってみたら、マスターズの優勝者が着るジャケットは緑だったね。


ゴルフ comments(0)
3タックの若大将
SN3L00790001.jpg
岡本綾子は、青大将と呼んだのだが。リョウ君に対するアンチヒーローとして。
赤が素敵だ…

夜、ダイジェスト番組を見たら、コレ見れば良いんだよな、と思ったが目が覚めてしまった。

SN3L00800001.jpg
この白のコーディネートも…良いね
青木・ジャンボ・中嶋がバリバリだった頃を見ているようで。

角刈りっぽくもない頭にサンバイザーがポイントだなぁ
取り入れてみたい。
おそらく電髪倶楽部でカットの、キャプテンLEOに感化されてバサッといったので。

珍しく2AMまで夜更かしたので
ホールアウトしてた池田選手のハイライト・リプレーも早々と終わり、寝るかと思いながらダラダラ見ていると栗山英樹のラジオ番組が始まる。

なので、見続けたらフィル・ミケルソンが凄かった。タイガー・ウッズはボチボチ。相変わらず二の腕が太くて、シッカリしている体幹の筋肉がわかるポロシャツ姿だ。


ゴルフ comments(0)
初日は緑だね
100409_0614~01.jpg
3時30分に目が覚め、まだ早いと、NHK-FMで懐かしの歌謡曲や地震情報を聴きながら…寝過ごした。
さっき目覚めたときもそうだったがダルい、血圧?という感じで6時起き。

早い時間スタートのリョウ君は、録画になると思ってたが早速、ハイライトをリプレイしてた。同組のアーニー・エルスのプレーは見れないだろうな。

イアン・ポールターとラウンドしてる池田雄太は、タイミング良く後半だ。
むしろ、放送時間内にホールアウトするかな?


ゴルフ comments(0)
近所でゴルフトーナメント
 今週末は、飯能のゴルフ場で女子の大会です。
国道407号を通らないで行くと面白そうな道です。
飯能から西に向かうと、もう峠道だらけです。
どう走っても、良いサイクリングコースでしょう。


ゴルフ comments(0)
練習日は1000円で入場デキタのか・・・

明日から 男子ゴルフツアーのメジャー大会
日本オープンが開催される武蔵CC豊岡コース、
ほとんど三井アウトレットパークやコストコの隣ですね。

世界選抜として、アメリカで活躍してきたリョウ君が
どんな活躍を見せるでしょうか。



ゴルフ comments(0)
勢いあまって土浦まで行っちゃったりして>Moto-O
いよいよ開催です。
日本・女子ゴルフツアーのメジャータイトル

ワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ

ちなみに、メジャーでない普段の試合は、金曜日からの3日間なのです。
この大会は、去年までは東京都の西部にあるゴルフ場だったんですが、
今年から、茨城県のゴルフ場になりました。
熊谷からも、そんなに遠くないんですよ。

行くしかないでしょう!
関東サイクリングロードマップに

Mt.Blue

が掲載された記念に、利根川サイクリングロードをちょっと利用して。

自転車でなかったとしても、車でブブーッとね。
昨日、ミニバンに同乗してるだけで、やはり物足りなかったのもあるし。

今日・明日なんて、平日だしギャラリーも土日よりは少ないでしょうから。
しかも!今日・明日は、

世界のトップ選手ポーラ・クリーマー、
今年は好調な横峰さくら、
もはやベテラン?日本の女王・不動裕里が同組です。

でも、せっかくだったら雨合羽を着ていない

ポーラ・クリーマーが見たいよなぁ・・・



ところで昨日、連れが利用した四万温泉の旅館 

たむら ってleo店長がこよなく愛した昼ドラ

温泉へ行こう

の舞台だったとか?
残念!





ゴルフ comments(0)
海っぺりは強風です

 伊豆といったら、サイクリングの思い出が強いです。

昔なら、♪伊東に行くならハ・ト・ヤ、
なんですが今なら(サイクリング当時も)、伊東=川奈GC、です。
フジ・サンケイクラシックで数々の名勝負
(主にジャンボ尾崎のスーパーショット?)を生んだ名門ゴルフ場ですね。

行っちゃおうかと、思いましたよ。
ライブに行く人もいれば、
モトGPを見に栃木県茂木町までツーリングしよっかな、と言ってるleo店長。
ならば、私は思い出の地で、女子ツアーを観戦だ。
無難に、電車でかな?

などと思ったものでした。
しかし、強風、との天気予報で早々と断念しましたよ。
ただでさえ、海沿いで風が強いのに、そんな予報では。
素人でもわかるナイスショットが、見たいですよね。


結果的に、トバリショウさんにして初めてでは、と言わせる
強風による中止になってしまいました。

ゴルフ観戦デビューは、近場で茨城県あたりから、でしょうか。


ちなみに、熊谷あたりも地味に強風でしたので、予定してた(ノルマ?)
サイクリングは、サボッてしまいました。



ゴルフ comments(0)
マスターズを観戦&明日のイベント

 昨日は、書き忘れたんですがマスターズの中継をきっちり見ました。
リョウ君が、なかなか頑張ってました。

・・・ところが今朝のラウンドの結果、スコアを落としてしまい、
予選落ちですね。残念です。

しかし、賞金王・片山選手がかなりの健闘を見せていて、
優勝争いも不可能では無いです。


それにしても、久しぶりに見たタイガー・ウッズ。
以前は、しなやかな上半身、というイメージでしたが、
leo店長並みにタクマシイ二の腕になってました。


明日は、ホームグランドの熊谷運動公園球場にて、
ジャイアンツの二軍戦が有ります。


寄居町では、「北条祭り」が有ります。
ブームの昨今、例年よりもたくさんの人出でしょうか?



ゴルフ comments(0)
1/1PAGES


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.