嶮しい山を見ると登りたくなるヲタ魂は萌えているか?

Ain't No Mountain High Enough.


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
票数というのはみなさんの愛です
blogram投票ボタン
Other
Mobile
qrcode
センターリッジタイヤ
PAP_0569.jpg

MTBの後輪を、幅2.00インチのものに。

スリックタイヤから履き替えると、追い風や下り坂でギア比が高くなってる感じがヨロシ(^_-)



エリザベス女王杯は、
今秋のGIは重賞未勝利馬ってことで、ラキシスがそろそろ勝つかな…


 
SN3L05710001.jpg
17号沿い、さいたま健康ランド隣のパチンコ屋は最近、食事処がイタリアンレストラン『ピッコロ・ルッソ』に。
シェフこだわりのポークカレーが、ファン感謝デーにつき数量限定500円→100円のスペシャルプライス。

もちろんそれなりの量で、ライスと比べたらルーも、ちと少ない気もするけれど、
親指大サイズの豚肉は煮込まれて柔らか〜(^_-)





MTB comments(0)
代行MCで、生駒ちゃん&さゆりんご。文化放送レコメン!
オールナイトニッポンは、NMBの4周年記念日を前に、横山本りぽぽ。



SN3L0534.jpg

秋の丸墓山古墳。


SN3L05350001.jpg

夕暮れ時、街の肉屋もイーね(^-^)b

といっても、揚げ物をココで買って向かいのSEIYUでバリュープライスな炭酸飲料を買うつもりが、
先に入ったSEIYUで、パン半額の誘惑にノックアウト( ̄∀ ̄)



SN3L0538.jpg
19:55あたりの月。


MTB comments(0)
展望台の周りがスッキリ?
SN3L051000010001.jpg

と思わせる二ノ宮山。


SN3L0509.jpg

今日は、サイクリング日和でした。





MTB comments(0)
爽やかですぅ
SN3L0465.jpg

空には、ウロコ雲。

たまには、
ゴツゴツタイヤのフルリジッドで、ダート(砂利道)を激走!
ってのも良いですねー。





MTB comments(0)
蒸しますなあ
SN3L0458.jpg

ちょっと怪しい雲で日射しが遮られていたのと、
やはり夕立前を思わせる風で
自転車を漕いでるぶんにはそれほどの暑さでもなく。
冷房の効いた建物から外に出たら、ウワッて感じですが(^_^;)

森林公園の南側を走ってる狭い道は、峠越えのところの舗装が良くなってました。


SN3L12750001.jpg

ちょうど久下橋で、夕立に遭遇。
あえて、橋の下で雨宿りしなかったら、見事な濡れっぷり。





MTB comments(0)
なかぁら久しぶりで、小川町にチャリダー
60年ぶりの甲午(きのえうま)総開帳、秩父札所めぐり
『旅行読売』




SN3L0363.jpg

じつのところ長い間、片効きのような状態だったMTBのディスクブレーキだったけれど
Leo店長の力業のおかげで、良い感じで調整できるようになったので、ご無沙汰だった小川町図書館に意気揚々と。

一年半近く、ノーチェックだった自転車雑誌を
ゴッソリ借りてしまおうかしらん。


SN3L11180001.jpg

実際にゴッソリ借りて荷物が重くなってしまうのもね、ってんで
バイクラを2冊だけにとどめ、替わりに此れを
未だ読んでない!ってんで。



官之倉山は、また今度(≧∇≦)


 


MTB comments(0)
キャリパーブレーキ本体のケーブル調整で、ドウにかする。
もう3,4年前になるのでしょうか、
MTBのディスクブレーキパッドを交換してみようとしたけれど、
パッドの左右を入れ替えたらドウにかなるんじゃないか?で済ませて以来、

暖かいし、交換するかなー
と考えたわけですが


140322_1248~01.jpg

後輪側なんて、まだ残ってる?

と思ってしまい


140322_1254~010001.jpg
さらに、ケーブル固定ボルトをいじらずとも調整ボルト(⇒)を回す余裕の有る状態だったので
それで済ませてしまいました。

もろもろが厳しめだった前輪側も、そのやり方で…
他のパーツも、交換していない物だらけだし、と開き直り( ̄∀ ̄)



オールナイトニッポンR「SKE48」


 
26日
エフエムぐんま「ライナーノーツ」は特別編として、SKEだーすーインタビュー特集!

なかなか熱いもので、握手会で人気が有る、ってのもワカルな〜…
とチョット思ったり。

完全版は、ホームページに掲載。





MTB comments(0)
息抜きをさせてください
 というほど、根を詰めてるわけではないんだけど。

でも、ガソリンスタンドは凄い行列で並ぶ気にならないし、
スーパーマーケットやホームセンターは閉まっちゃうし、ね。







言い訳…サドルを下げてないから。





MTB comments(0)
♪hit&ride とlisten
監督がかわり、審判講習会に行くなど意気込みを見せているので、なかなか人数が揃った開会式。

その後、軽い練習のはずが結構動いたら大腿四頭筋がツり気味に。滑りガチな砂の上は、負荷がかかって良い感じかな。
新幹線に注意だけど。

来週が試合と思ってたら、再来週だったから2週間あればチッタァ動ける体になるかな。
確かトータルワークアウトは、2週間で一区切り?

J-WAVE「TOKIO HOT100」は、番組のどこかで発表のラッキーNo.で今日は特別にビッグマック一年分!が当たる
No.を、親切に15時30分前に登場してくれたので、[小川町図書館に間に合った。サイスポとバイクラが返却されたのだ。やはり、有ったらセットで借りるよね]……

となったら良かったが、昼飯が軽かったので腹が減り飯を食べたらギリギリの時間。で行かない。


HOT100のトップ10を聴きながら、日米の女子ゴルフ観戦。
で、アベレイジを聴いてJ-WAVEも今日から登場の滝川クリステルもちょこっと聴く。
あぁ、時間潰しに見るべきTV番組が有る、この小さな幸せ…
と思い込もう。

画像-0075.jpg
さて、その後は自転車に乗る。
あぁ、重い荷物を背負わずに自転車を漕げる幸せ…

画像-0076.jpg
4月から、深谷市の図書館は土・日・祝日も19時閉館になった。
深谷図書館以外は、利用者が少ないのでは?の川本図書館。
調子に乗って雨具を持って来て無いところに雨が…
少し走ったら、ミゾレっぽい事に気付く。春なのに…
でも、霧雨より濡れづらそうで良いのかな。

キャプテンLEOに聴いて貰おうと思って延長しに持って来たマイケル・ジャクソン『ヒストリー』は予約されていた。借りてきたのは、パールジャムと迷ってガンズ'n'ローゼズ、今更ながら。パンクのカバーアルバムだった。
それから、遅くなりましたNumberのバンクーバー総集編号。やはり、真央ちゃんが表紙。


帰ってきて聴く、ピストン西沢の車番組。ドリフトキング土屋圭一の代わりは、初心者(教習所通い中?)のアシスタントが相手か。
この番組はブリジストンがスポンサーだけど、裏の今井美樹の番組はダンロップだね。


MTB comments(0)
冬ごもりの日々が終わりました
お彼岸を過ぎてから寒かったですからね。今日は風もありません。自転車で出掛けます。

2010033116240000.jpg
江南の街中、というかメインストリート沿いにあるピザ・パスタの店バジル。
いなげや、の近くです。

2010033116180000.jpg
訳のわからない写真?

2階部分があるので、吹き抜けになってるログハウス・山小屋風。

2010033116030000.jpg
おやつ、の時間なのです。
ココに来るのは想定外、な腹減り具合。
かといって、気取ってコーヒーでも無いだろ、とスペアリブ!
ピザは、キッチリとシェアします。

しかし、気取ってナイフとフォークで食べてみよう、と思ったのですが…
大変でした。

この後は、supermarketで買ったジャンボなプリンがデザートです。

2010033117240000.jpg
夕暮れになってしまいましたが、摂取したカロリーは使わないといけません。
予定通りの小川町図書館です。持ってきたのは、CDとDVDを4枚ですが帰りは重くなるでしょう。
それに暗い中を帰るので、GTです。

ところで、シマノ・デオーレのカセットスプロケットに11-28Tというのが有るんですよね。オンロード向けに良さそう。

2010033118050000.jpg
重さだけなら、ロードレーサーでも可、でした。
借りたのはプリンスのCDと、料理・登山の本です。
バテない歩き方術、なんて外秩父七峰縦走ハイキング大会にピッタリですね。ちなみに、今年も草野球の試合と日程が重なってしまいましたが…


この前、ビーパルの自転車特集をパラパラと見た時に見落としていたのですが、カーゴバイクのカテゴリーでブリジストン・ジョシスというのが紹介されていました。
前輪20インチ後輪18インチ、後ろにカゴがついてます。オシャレ感漂うデザインで、それでいて26000円くらいから買えるので気になっているvegas@RelaxY Bike Projectがベースになっていると思われます。
『自転車で、街をお散歩してみませんか。』


MTB comments(0)
1/3PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.